生活習慣病検診

に行ってきました。あまり早くいっても混んでいるだろうと思い、9時過ぎに到着。
なんか異常に混んでいます。聞けば心電図の測定器がまだ来ていないそうでそれだけを待っている方もいるのだとか・・・予想しなかった事態のためたっぷり待たされました。
しかし機械が来ないってどういう事よ?
で、検診ですが受付で検体提出後に身長、体重、血圧、視力、聴力、体脂肪、何故か握力、問診、採血、眼底検査、心電図の順でまわりました。
体重はともかく身長なんてここ何年も測ってないものですから、最後に測ったときより35mmも伸びていたのには驚きました。
ちなみに生活習慣病検診を受けるのは初めてかな?何せ自営業みたいなモンですから。
血液検査は献血をしたときにしてもらえるので、それなりに数値は解ってますが・・
しかしそれもこの所してないのでちょうど良かったです。
さて結果が楽しみ。