中原区民祭

組合のボランティアみたいなモンで参加してきました。
今回も手形押しです。
皿に焼き石膏を練って流し込み、手形を押して貰いました。
当初皿を100枚用意したのですが足らず、20枚、30枚と追加し、結局165枚使いました。つまり165人もの人が手形を押していった訳です。
焼き石膏というのは僅かな時間で固まってしまうため、大量に練っておく事が出来ずその都度練らなくてはなりません。昼休みの1時間を除いてほぼ練りっぱなしです。
辛かったです、ホントに。
ボランティア価格なので一枚100円です。あんなに辛かったのに売り上げは僅か。
まあ皆さん喜んでくれたので良しとしましょう。
区民祭への参加は2度目でしたが、1度目にお子さんの手形を押してくださった方がまた来てくださいました。
子供の成長記録として楽しみにしてくださっているようで、やっている方もやり甲斐があるってもんです。
ただせっかく手形を取ってもそれを取りに来てくださらない方が10人以上いたのは残念です。値段が安いからどーでもいいのかな?
それだけが残念です。